2017年9月25日 (月)

葉山のクラブレース。

Hayama170924

 今週のこうたんは、上京して

 土曜日は、両親のお墓参り、

 日曜日は、葉山で

 ヨット「クレセント」に乗せてもらい

 HMYCのクラブレースに参戦してきました。

 日曜日の葉山の海は

 終日、微風~軽風のコンディション。

 じりじりとした神経戦になりましたが

 それはそれで、面白いのがヨットレース。

 舞い戻ってきた真夏のような陽気の下

 ヨットレースを楽しんできました。

 平井オーナー、そして、クルーのみなさん

 今回もお世話になりました。

 ありがとうございました!

| コメント (0)

お彼岸のお墓参り。

Grave170923

 土曜日は、両親の墓参りをしてきました。

 昼過ぎに、衣笠に着き

 兄夫婦と一緒にお寺へ行き

 花を添えて、在りし日の両親のことを

 しばし、思い出してきました。

 お彼岸と言うことで、多くのお墓に

 綺麗な花が添えられていたのですが

 それを眺めているだけでも

 清らかな気持ちになれるものですね。

 お墓参りというのは、死んだ人のためではなく

 自分のためだと言うことを

 改めて、感じながら、

 少し不思議な、幸せなひとときを過ごしました。

| コメント (0)

秋の野比海岸。

Nobi170923

 今回の上京でも、野比の家に泊まりました。

 ここは、海に面した避暑地ゆえに

 9月も末になると、朝夕は、冷え込みます。

 日曜日の朝は、ストーブのスイッチON。

 持ってきた装備が軽装だったので、

 日中の寒さをとても心配したのですが

 日が昇れば、すっかり真夏の陽気。

 ぽかぽか天気の下で

 楽しい週末の一日を過ごすことができました。

| コメント (0)

«ヨットの練習(Mumm 30)。