2017年4月23日 (日)

回航に出発。

Xdeparture170420

 今週のこうたんは、

 友人のヨット「Son of Bacchus」の

 熱海-釜山(韓国)の回航をお手伝いすべく

 まずは、最初のレグとなる

 熱海-志摩に乗せてもらいました。

 低気圧の接近で

 出発を二日遅らせたこともあり

 最初のレグは、穏やかで最高。

 ルンルンな航海になりました。

| コメント (0)

志摩を出港。

Shima170422

 熱海-志摩の回航を終えた翌日

 今度は、志摩から徳島まで

 やはりオーバーナイトの回航に出発しました。

 天気予報によると、潮岬までは順調だが

 後半は、北の風にやられそう、とのこと。

 仰せの通り、夜半から明け方にかけて

 しっかり前からの強風の洗礼を受け

 厳しいずぶ濡れの航海になりました。

 写真は、まだそんなことを知るよしもなく

 ノー天気な顔をしている、

 クルー達の表情であります(笑)。

| コメント (0)

美しい夕日。

Sunset170422

 ヨットライフには、たくさんの

 至福の時があるのですが

 このような美しい夕焼けに出会えるのも

 その一つだと思います。

 写真は、串本手前での1ショット。

 これから、夜のセーリングに入っていきます。

 もちろん、海の上で眺める星空も

 気絶するほど美しかったのであります。

| コメント (0)

«サンオブバッカス。