« 2009年2月 8日 (日) | トップページ | 2009年2月23日 (月) »

2009年2月16日 (月)

2009年2月16日 (月)

ヨット、総会、同窓会。

Dousoukai090214

 今週のこうたんは、関東にて、JYMAの定時総会、高校の同窓会、

 そして、日曜日は新西宮でヨットレースという、

 まあ、いつものことではありますが、忙しい週末をすごしました。

 で、最初の写真は、高校の同窓会での集合写真。

 土曜日の夜、新宿の三井クラブにて開催されました。

 早稲田大学高等学院 75年卒業 3年C組。

 大学卒業と同時に関西転勤になってしまったせいもあり 

 私めにとって、高校の同窓会に出席したのは、今回が初めてなのであります。

 久しぶりに見る顔!と一口に言っても、なんと、34年ぶりですよ。

 もちろん、すっかり変貌してしまった友もいますが、

 かたや、ちっとも、変わらない奴もいて、これが傑作!ですな。

 何十年ぶりに会っても、高校の友はその時のまま、時が止まっていたかのよう。

 バレンタインデーに男子高の同窓会ですから、

 この日の晩に、これほど色気のないパーティも珍しいのでしょうが(笑)

 こんなに楽しいパーティは味わったことがないくらい

 愉快で充実したひとときになりました。

 最終の新幹線で帰らねばならず、パーティに最後までいられなかったのが残念!

 さらに、二次会、三次会に参加できなかったのも、もっと残念!!

 次回は、徹底的に朝までやるぞ。

 そんな決意を新たに固めた、今週のこうたんだったのであります。

| コメント (0)

「リソターダ」でポイントレース。

Risotada090215

 今年に入ってから、強風!無風!と、セーリングのコンディションには

 全くそっぽを向かれっぱなしのこうたんでしたが、

 この日曜日は、やや物足りものの、ようやく!

 セーリングのできるコンディションに恵まれました。

 嘘のように暖かかった土曜日の翌日曜日は、朝から晴天。

 早朝の天気予報では終日風は吹かないとのことでしたが

 日が高く昇るに連れて、風速4メートルくらいまで予報値も高まっていきました。

 きょうはノーレースでもしかたなしと諦めていたのですが、

 結果は、なんと、満足、満腹の3レース実施。

 いやはや、心の準備が足りなかったせいもあるのか

 心身ともに疲れきりました。

 で、成績ですか? う~ん、今のままではどうにもならない感じ。

 本腰を入れたチューンアップが必要なのだと思います。

 ま、これからですよ。これから。

| コメント (0)

JYMA(日本ヨットマッチレース協会)の総会。

Jymasoukai090214

 今週の最後のページとして

 08年度JYMA総会の会議風景を載せておきましょう。

 バレンタインデーの土曜日。葉山新港の会議室にて開催されました。

 2012年のロンドン五輪で女子マッチが正式採用になるなど

 昨今、国内外でさらなる活性化を見せるマッチレースですから

 その日本の総会でも活発な議論が交わされるのであります。

 集まったのは約20名とやや寂しかったものの

 とても有意義なひとときになったことを報告しておきたいと思います。

 09年度は、マッチレースイベント盛りだくさん!

 全日本選手権、国際女子マッチというハイグレードなイベントから

 葉山、西宮、奥志摩で開催される公式戦、さらに

 初心者でも無条件に楽しめるエンジョイマッチまで

 ラインナップもずらーりと揃っています。

 今年はマッチを始めるにはもってこい!の年ですぞ。

 マッチ初心者はもちろん、セーリング初心者も大歓迎な

 09年度のJYMAなのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、今度の週末は、伊勢奥志摩にて紀州ヨット少年団の

 寒鰤(ぶり)宴会開催!! 

 ではなく、、、

 寒鰤練習合宿開催!!!であります。

 大阪からゲストも迎えて、楽しい練習合宿になりそうです。

| コメント (0)

« 2009年2月 8日 (日) | トップページ | 2009年2月23日 (月) »