« 2009年12月 7日 (月) | トップページ | 2009年12月21日 (月) »

2009年12月14日 (月)

2009年12月14日 (月)

山岸おさむくん&えみこさん 結婚披露パーティだ!

Wedding091212

 今週のこうたんは、東京へ行き

 土曜日から日曜日にかけて、いくつかのイベントに参加してきました。

 中でも最大のイベントが、これ!

 ヨット界の人気者、山岸おさむくん&えみこさんの結婚披露パーティ。

 土曜日の午後4時から、虎ノ門のエレメンツという

 素晴らしいお店を貸し切って、盛大に行われました。

 こうたんは、このような舞台で司会という大役をおおせつかりました。

 が、司会の出番とは関係なく、このようなイベントは参加してくれる皆さんの乗りと

 なにより主人公たちの人柄がムードを盛り上げてくれます。

 始まりからお開きまで、マイクの音がかき消されてしまうくらい

 凄まじい盛り上がりが続く中、気が付けば予定していた2時間半は

 あっという間に過ぎてしまったのでありました。

 山岸おさむくん&えみこさん。

 結婚おめでとう!

 また、イベントの準備を進めてくれたみなさん、

 忙しい中集まって、会場を盛り上げてくれたみなさん、

 本当にお疲れ様でした。

 ありがとうございました!

| コメント (0)

第7回NST(U25選手権)開催

Nst091213

 日曜日には、葉山マリーナにて

 本年度最後のNST(セールトレーニング)となる

 第7回NST&U25(25才未満)選手権大会が開催され

 こうたんは、チーフアンパイアとして参加してきました。

 天候は朝から曇天。北の風14~18ノット。

 いや、はや。

 アンパイアにとって試練!と言ってもよいでしょう。

 波をかぶってずぶ濡れになる激しいコンディションの中

 全6艇によるシングルラウンドロビンが敢行されました。

 午前中は時折20ノットに吹き上がることもあり

 本部艇より、ワンポン&ノースピンの指示。

 しかし、午後に入り、少し風も落ちてきて

 最後はフルメイン&スピンのマッチレースらしいレースになりました。

 参加した選手のみなさんも満足してくれたのではないでしょうか。

 大会は最後の最後まで盛り上がり、

 最終マッチを戦った本吉夏樹と吉田工作の勝った方が優勝!

 しかも、フィニッシュラインまでテールトゥノーズの大接戦!という

 手に汗握る熱い戦いとなりました。

 その結果、優勝は本吉夏樹。 準優勝が吉田工作。

 この大会には、来年1月にオーストラリアで開催される

 2010 COLIN MULLINS INTERNATIONAL YOUTH REGATTA

 への出場権がかかっていましたが、本吉選手は年齢制限にかかるため

 準優勝の吉田工作選手が日本代表として出場することになりました。

 吉田工作選手は、弱冠18才。

 強豪の揃う豪州での活躍が、大いに期待されます!

| コメント (0)

JYMA臨時理事会

Rijikai091212

 土曜日の午前中には、横浜駅前の神奈川県民ホールにて

 JYMA(日本ヨットマッチレース協会)の臨時理事会が行われました。

 戸谷会長以下、7名の理事が集まり

 来年早々の定時理事会の議事調整や

 理事会、総会を含む、来年の日程調整、その他準備と

 わずか2時間という短い時間でしたが

 大いに実りある理事会になりました。

 2010年度は、アジア選手権(3月)、アジア大会(11月)の年。

 4月には、単体の大会としては初トライとなる

 「く・る・る アジアパシフィックマッチレース選手権」が

 葉山で開催されることが決まっています。

 新たなマッチレースイベントの発足もありそうで

 本年度以上にアグレッシブな一年になりそうです。

 嬉しくも忙しい、そして楽しい2010年度になることを願っています。

| コメント (0)

« 2009年12月 7日 (月) | トップページ | 2009年12月21日 (月) »