« 北新地の和食「菖蒲(しょうぶ)」 | トップページ | 奈良の釜飯「志津香(しずか)」 »

2011/05/26

福島聖天通りの蕎麦「からに」

 ここはなかなか良いとの友人評に惹かれて
 行ってきました、福島は聖天通りの
 蕎麦きり「からに」であります。

 JR福島駅から聖天通りの中を通って
 徒歩7~8分といったところ。
 交差点に面して営業しているので
 店はすぐにわかります。
Karaninoren110523

 予約は受け付けないというので
 会社を早々に退散して
 午後5時45分にチェックイン。
 雨だったこともあり、店内はすいてました。
Karaniin110523

 ビールは、キリンの「ハートランド」。
 このようなところにもこだわりが見えますな。
 一人で切り盛りするマスターが作る
 酒のあてを楽しみながら、会話が弾み
 締めはもちろん、蕎麦!
 最高です。

※店名の「からに」は、
プロサーファーのカラニ・ロブから取ったとのこと。
確かに、マスターは、サーファーみたいです。
 

|

« 北新地の和食「菖蒲(しょうぶ)」 | トップページ | 奈良の釜飯「志津香(しずか)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84488/51771237

この記事へのトラックバック一覧です: 福島聖天通りの蕎麦「からに」:

« 北新地の和食「菖蒲(しょうぶ)」 | トップページ | 奈良の釜飯「志津香(しずか)」 »